カシスの日記

初めて一人暮らしを始めた日常と散歩やスイーツ、美容など日々感じたことをつづる日記です

もうそういう歳じゃないんだな

 

昨日、上の娘と一緒に家の近所を散歩したのね。

 

昼どきだったので有名店らしい雰囲気のトンカツ屋の前を通ったら、2人とも

「分厚い肉が食べたいですよね!」

と意見が一致してランチはトンカツを食べることにしたんですね。

 

娘はヒレかつ。私はロースかつを食べたんですけどね。

 

美味しかった。

確かに美味しかったんですけど、ロースはなんか脂っこい。

まぁ当たり前ですよね。

ロースなんだから。

 

それで娘のヒレかつをもらって食べてみたんですが、ヒレの方がロースより3倍は美味しいー!!

 

と思ってですね、

それでね、つくづく実感したことは、

 

「あぁ、自分はもうロースを美味しいと感じる歳ではなくなったんだなぁ」

 

ということでした。

 

きんぴらごぼうとか、じゃがいもと玉ねぎの味噌汁とか、そんな粗食がつくづく美味しいと感じる今日この頃。

 

皆さんはいかがでしょうか?

 

f:id:cassis-cassis:20190211081455j:image

散歩の途中で偶然やっていたイベント

江戸っ子だねぇ……