カシスの日記

初めて一人暮らしを始めた日常と散歩やスイーツ、美容など日々感じたことをつづる日記です

初物

今年、初めてスイカを食べた


f:id:cassis-cassis:20190721220910j:image

 

甘くて美味しいスイカでした。

 

イカの汁って透明ですよね。

身が赤いんだから果汁も赤いような気がしますが、皿に溜まった果汁は透明なんですよね。

 

お行儀が悪いんですが、スイカを食べた後のお皿に溜まった汁を飲むのが好きなんですよね。

 

誰かと一緒にスイカを食べるときは行儀が悪いので我慢しますが、1人で食べる時は最後に皿に溜まった果汁を飲み干します。

 

・・・また夏が来ましたね