カシスの日記

初めて一人暮らしを始めた日常と散歩やスイーツ、美容など日々感じたことをつづる日記です

撮り鉄よしちゃん

 

昨日、キャンディフルーツフォトクラブの合同作品展が終わった。

 

f:id:cassis-cassis:20181217072144j:plain

 

撤収時に出品者の撮り鉄よしちゃんと少し話すことができた。

 

よしちゃんは「池中玄太80キロ」という昔に放映されたドラマに影響されて、去年と今年、タンチョウヅルを撮影に北海道まで行ってきたんだよ。

という話しをしてくれた。

 

実を言うと私も「池中玄太80キロ」というドラマは小学生の頃に見ていて、なぜか先週ぐらいから池中玄太とデスクの長門裕之がケンカしている夢を何度か見ていたので、そんな40年ぐらい前のドラマで、しかも最近の私の夢にたびたび登場してくるドラマの話しがよしちゃんの口から出てくるなんて、とてつもない偶然を感じてしまいました。

 

よしちゃん、友達になれるかもしれないなー