カシスの日記

初めて一人暮らしを始めた日常と散歩やスイーツ、美容など日々感じたことをつづる日記です

メイドと主人の気持ちについて

以前、この日記に

メイド服のキャンディフルーツサイトに掲載されているトップページのメイン画像で、メイドの気持ちと主人の気持ちをPC用とスマホ用で分けて、掲載してみようかな。

と書いたのですが、アップしてみました。

 

▼PC用の画像(主人の気持ち版)

f:id:cassis-cassis:20180316070104j:plain

 

スマホ用の画像(メイドの気持ち版)

f:id:cassis-cassis:20180316070141j:plain

 

PCの方が伝えられる情報量が多いので、多少メッセージ性がぼやけていてもサイトを見てくれている人にキャンフルの世界観が伝わるのですが、スマホだと極端に情報量が少なくなるので、かなり強いインパクトのある画像とキャッチコピーを使わないと、見ている人に世界観が伝わらないんですね。

 

いま、メイド服の通販ではスマホ経由の注文が7割を超えてきているので、スマホでの画面設計を中心にサイトを作り直しているのですが、これが思った以上になかなか大変で。

 

まず、自分がスマホで買い物をしないので、スマホユーザーの視線の導線がイマイチつかめてないから、キャッチコピーを画像のどこに置けばいいのかしら・・・

なんてところから考えているので、時間がかかるんですよね。

 

これからは自分もネット通販でのお買い物は、パソコンからではなくてスマホから購入するようにしないといけないよなぁ、と感じている今日この頃。

 

 

画像メイドのモデルは唯菜さん

 

おつかれさまでした。