日本で一番メイドさんに会ってる人のちょっと変わった日常

メイド服のキャンディフルーツ代表が日々、思うことをつづっています。

熟成肉

サウナがとても楽しい。

 

数日前の日記で書いたウェットサウナは、世の中では「ミストサウナ」と言うらしいです。

 

つい先ほどまでも、スポーツクラブのミストサウナで汗を流していたんだけど、ミストサウナに5分入って冷水に2分入って。

という繰り返しが血流を促進する。

と、調べたら書いてあったので、冷水は苦手だから、ミストサウナとぬるま湯のシャワーを浴びてを交互にやってみたら、とっても気持ちよくドバッと汗をかけてね。

 

それをね、

今日は初めて三セット出来たんですよ。

 

そうしたらね、サウナから出てカラダを洗ってから脱衣所まで来たらね、なーんかほのかに香るんですね。

 

イヤな香りではないんだけど、匂いを自分で感じることができるから、私の体臭ではないよね、きっと。と思ったんだけどね。

 

一体なんの匂いなのかなぁ。

どこかで嗅いだことのある匂いだよなぁ。

 

なんて思いながら家に着くちょっと手前でハッ!って気付いたんですよ。

 

これ、年末に食べた熟成肉の匂いだ!

って。

 

ミストサウナに入って汗と一緒に熟成肉の匂いがカラダから染み出してきちゃうだなんて、道理で私も47歳なわけだよなぁ。

カラダの各方面が熟成してんだなぁ、と。

 

にしても、どんだけ汗かいてんだよ。

これが噂の汗と一緒に汚れたものを体外に排出するデトックスってやつなのねー

 

なんて、一人でクスクス笑いながら家路についた、そんな寒い冬の夜の出来事でしたとさ。

 

 

f:id:cassis-cassis:20180221214202j:image