日本で一番メイドさんに会ってる人のちょっと変わった日常

メイド服のキャンディフルーツ代表が日々、思うことをつづっています。

サウナと散歩

 

この三連休は遠出するには寒すぎたので結局、アキバの辺りをウロウロして終わっちゃいました。

 

日曜日は上野公園を散歩していたのですが、上野動物園の入り口横にあった、小さな乗り物広場みたいなのが取り壊されていたんですよね。

 


f:id:cassis-cassis:20180212224836j:image

↑左側のところに小さなゴーカートとかメリーゴーランドとか乗り物が乗れるコーナーがあったんですよね。

 

以前、上野の近くに住んでいた頃、上の娘が小学校低学年のころの話ですが、

 

上野動物園行こうぜ〜」

 

って、娘と二人で自転車で動物園の入り口までは来るのですが、乗り物に乗りたい!!

と娘が乗り物広場から動かなくなってしまい夕方まで乗り物で遊んでしまって結局、動物園には入れなかった。

という事が何度も何度も何度も当時はあって、一体いつになったら動物園に入れんのよ?

なんて、イラついたりしていたのですが、今となっては私の中の「いい思い出」まで昇華していただけに、乗り物広場がなくなってしまったのは、なんだかセンチメンタルな気分になっちゃって残念でしたねぇ。

 

そして、

振替休日の今日はスポーツクラブのスパで、初めてウエットサウナに入って汗を流しました。

 

わたし、温室が好きで冬の新宿御苑の温室とか一人でよく行くのですが、サウナに入った時のムッとした空気感に温室を連想させられましたね。スコール後の亜熱帯ジャングルにいるような錯覚にとらわれる感覚、とってもいいですよね。

 

スポーツクラブには数年前から入会していたのですがサウナには今まで一度も入ったことなかったんですよね。

あの密室感がイヤだなぁ、と思っていたのですが、今日、初めて入ってみたら思っていたほどの圧迫感はなくて安心しました。

 

冬のフィンランドでは、ひたすらサウナに入って過ごす。なんて聞いた事があるので、暖かくなるまでフィンランド人並みにサウナ漬けで汗を流すのを楽しんでみようかなと思います。

 

ブワッと汗をかけば代謝も上がりそうだし、よかったよかった。