日本で一番メイドさんに会ってる人のちょっと変わった日常

メイド服のキャンディフルーツ代表が日々、思うことをつづっています。

ひきこもり

最近は、寒いし週末も天気がぐずつきぎみなので、引きこもりがちです。

 

それでネット通販で普段着を買う機会が増えているのですが、これがなかなか難しいんですよね。

 

何が難しいのかというと、私、身長177センチ体重65キロで、普段は普通のMサイズを買うと、ちょうどフィットするサイズなんですね。

 

それで、ジャージとかズボンとかをネット通販でいつものようにMサイズで買うと、腕廻りがきつかったりふくらはぎがパンパンでズボンが入らない!

とか、ネット通販のサイズって、普段のお店で買うようなサイズ感とちょっと違うんですよね。

 

こないだもネット通販で買ったパーカーも腕廻りがパンパンで肘から腕が曲げられなかったんですよね。

腕の部分がキューって締め付けられて、指先まで血が循環していない感覚が半端なくて、

 

「あれ?ちょww 自分、太った??」

 

なんて思って、その後、駅ビルに入っているような誰もが知ってるようなセレクトショップでLサイズのパーカーを試着しないで買ってきて着てみたら、もうブッカブカwww

 

なんじゃこれ。

 

って、笑っちゃいましたよ。

 

で、得た結論は、

 

ネット通販ではLサイズを購入するべし!

一般路面店ではMサイズを購入するべし!

 

ってことですね。

 

これ、忘れないようにして、これからも引きこもり生活に励みたいと思います。