カシスの日記

初めて一人暮らしを始めた日常と散歩やスイーツ、美容など日々感じたことをつづる日記です

肉まん

雨ばっかりな日々が続いてますよね。

 

ニュースで「夏なのに肉まんの売上が伸びている」とやってましたが、

あらやだ、私、昨日、コンビニで肉まん買っちゃったよ。

と思った、8月の土曜日。いかがお過ごしでしょうか。

 

この8月は主に、夕方に雨が降ってくるじゃないですか。

会社が終わって自転車でスポーツクラブに行くのが日課なのですが、

雨だから自転車に乗れないんですよね。

混んでる電車に乗ってスポーツクラブに行く気力なんてないから、行かないじゃないですか。

カラダがたるんでくるじゃないですか。

デブってきたから「もういいか」って暴飲暴食しちゃうじゃないですか!

 

というスパイラルに陥って、ウェストサイズがピンチな感じです。

晴れて暑いのも困るけど、雨ばっかりで出歩けないのも困る。

 

なんとも「ちょうどいい感じ」ってのは、難しいバランスの上に成り立ってるんですね。と、再確認した2017年、夏。