カシスの日記

初めて一人暮らしを始めた日常と散歩やスイーツ、美容など日々感じたことをつづる日記です

そして明石へ

昨日は天気もよかったし暖かかったですよね。

 

突然ですが、わたし、タコが大好物なんですね。

で、東京で暮していた時に、

 

「いつの日か、明石に行ってタコをたらふく食べてみたいなぁ…」

 

と思っていたのですが、昨日、ついに明石に行くことができました!

 

明石駅に到着後、事前にチェックしていたタコ料理専門店に直行して、タコづくし料理をいただいて舌づつみ。

タコの天ぷらが美味しくて幸せ。

 

そして、商店街をうろつきながらタコの煮物を食べ歩きして、美味しくって幸せ。

 


f:id:cassis-cassis:20170305072504j:image

▲タコ好きの期待を裏切らない商店街の盛り上がり!

 

 

お腹いっぱいになったので、駅の反対側にある明石城を散歩。

 


f:id:cassis-cassis:20170305072618j:image

 

その後、商店街に戻ってきて、明石焼きを食べて、さらに幸せ。

 

明石、思ってたより人も店も多くて栄えてました。

 いいところですね。

 

明石でタコを気が済むまで食べつくす。

という夢がかなって嬉しいです。

 

明石のタコ料理店、全ての店を制覇してみようかしら……