カシスの日記

初めて一人暮らしを始めた日常と散歩やスイーツ、美容など日々感じたことをつづる日記です

居酒屋

東京に戻ってきています。

 

昨日、久しぶりに居酒屋に入ったのですが、タバコの臭いが・・・

 

家に戻ってもタバコの臭いが服についてるし、なんか、タバコの膜で覆われてしまった感覚にとらわれて、厳しかったですね。

 

居酒屋に行くのは、ちょっともう無理なのかなー、と思っていた所に、今日のニュースで

 

居酒屋、全て禁煙か?

 

との記事を見つけて、納得。

 

タバコを吸う人のことは構わないと思うけど、人が集まるところで吸うのはNGな時代になってきた、ってことなんですよね、きっと。