カシスの日記

初めて一人暮らしを始めた日常と散歩やスイーツ、美容など日々感じたことをつづる日記です

スーパーの数が多いんですね

昨日はお休みで、天気もよかったので夕方、散歩に出かけてみました。

 

新長田駅から地下道が、海に向かってずーっと続いているので歩いてみたのですが、最初に西友があって、しばらく歩くと大きなスーパーがあって、数十メートル歩くと、ダイエーのスーパーがあって、また数十メートル歩くと、またまた違うスーパーがあって、って・・・

 

スーパー多っ!!

 

あんなにスーパーがたくさんあって、誰が買うんだろうか・・・

供給過多だと思うんだけどなぁ。

よくつぶれないで続けていけるなぁ。

 

でも、住んでる人からしたら、競争があるってことは食材が安く手に入るということだから、暮らしやすいのかもしれませんね。

 

買い物客で賑わっているスーパーで、天ぷらや煮物を買って帰って、おいしくいただきました。

 

今まで縁もゆかりもなかった神戸での暮らし、改めて気に入ってきました。