カシスの日記

初めて一人暮らしを始めた日常と散歩やスイーツ、美容など日々感じたことをつづる日記です

神戸市営地下鉄

最近、寒いじゃないですか。

なので、新長田駅から三宮駅まで移動するのに、神戸市営地下鉄を使って移動しているんですね。

 

JRを使った方が安いし早いんだけど、なにしろ外は寒いじゃないですか。

地下鉄はあったかいんですよね。

 

それでね、地下鉄で移動する時に、ある大きな問題があるんですよね。

 

それは、

神戸市営地下鉄の自動改札機は、なぜか、SUICAをあまり認識してくれない!

という問題。

 

この、読み込んでくれない頻度が絶妙で、だいたい2回に1回ぐらいの頻度で、読み込んでくれないんですよね。

これ、なかなか迷惑な頻度ですよね。

 

JRだと、全然そんな事なくスッと読み込んでくれるんです。

 

どーしてなんでしょーかねー。

 

自動改札機で読み込んでくれないと、2度も3度も改札機にタッチしないといけないから、後ろの人に迷惑じゃないですか。

 

神戸市営地下鉄JR東日本が嫌いなんですかね。

 

頑張ってサクッと読み込んでほしいんだけどなぁ……