普通のオジさん(47才)のちょっと変わった日常

メイド服キャンディフルーツなどを運営している普通のオジさんが日々、思うことをつづっています。

神戸の奥座敷 有馬温泉に行ってきました!

かねてから行ってみたいと思っていた有馬温泉

今日の午後、半休をとって行ってきました!

 

降り立った有馬温泉駅の界隈は、きっと、昭和の頃に流行った温泉地なんだろうな~、って感じの、ちょっと寂れた温泉街。という雰囲気が充満していて、こういう温泉街、タイプです!

 

太閤の湯

という温浴施設に入ってきたのですが、まぁ、こんなもんだよね。という感じでした。施設の中で一番良かったのが、露天風呂の柚子風呂でしたね。

 

冬至ということもあり、冬の温泉を満喫できました。

 

温泉やスパでボンヤリするのが好きなので、たぶん、普通の人より色んな温浴施設に行っていると思うのですが、脱衣室って、もうちょっとスペースを広めにした方がいいと思うのですが、難しいんですかね。温泉スペースが狭くなるからでしょうか。

今日行った、太閤の湯も、脱衣室がちょっと狭いんですよね~。

 

もったいない。実にもったいない。

 

リラクゼーション施設とか、フードエリアとかは広々として充実していたので、なぜ脱衣室があんなに狭いのか、謎でしたね。

 

ま、そうはいっても、太閤の湯。

なかなか素敵な場所で、リラックスできました。

 

また、行ってみたいと思える施設でしたよ。

神戸に行かれたら、ぜひ、寄ってみてくださいね。