日本で一番メイドさんに会ってる人のちょっと変わった日常

メイド服のキャンディフルーツ代表が日々、思うことをつづっています。

じゅん散歩

高田純次さん、大好きです 4/1じゅん散歩で、高田純次さんがキャンディフルーツ秋葉原店に来ます。 https://www.tv-asahi.co.jp/junsanpo/sphone/ 撮影には立ち会えなかったので私も今から見るのが楽しみです!

ずっと真夜中でいいのに。と、ヨルシカ

先週末、久しぶりに娘二人と私の三人でカラオケに行ったんですね。 そうしたら、下の娘(小6)の選曲にビックリしちゃいました。 まずは、ずっと真夜中でいいのに。 youtu.be なにこの曲。 最高。 センスいい。 こんないい曲、小6がどこから仕入れてくるのか…

オープンキャンパス

高2の娘が行きたいと言っている学校のオープンキャンパスに行ってきました。 まだ高2なのに早くね? と思っていたのですが、すでにAO入試の意思表示者で来年春の入学人数枠は埋まりそう、とのこと。 ハッタリなのか本当なのかは定かではないですが、オープン…

もうそういう歳じゃないんだな

昨日、上の娘と一緒に家の近所を散歩したのね。 昼どきだったので有名店らしい雰囲気のトンカツ屋の前を通ったら、2人とも 「分厚い肉が食べたいですよね!」 と意見が一致してランチはトンカツを食べることにしたんですね。 娘はヒレかつ。私はロースかつを…

雑誌があまりにもつまらなくてビックリした話し

昨日、とっても久しぶりにキャンディフルーツフォトクラブでスタジオ撮影会の現場管理をしたんですね。 撮影会の進行管理をする役割なのですが、昨日のスタジオは地下でアンテナが一本も立たない上にWi-Fiもないので、全く電波が入らなかったんですよね。 進…

キャンディフルーツ ショップ正社員を募集します!

久しぶりの書込みです。 今年も宜しくお願いします。 ということで、キャンディフルーツショップの正社員を募集します! 下記、募集の詳細です。 【キャンディフルーツ ショップ正社員募集内容の詳細について】 ■雇用形態正社員 ■職種ショップ接客など ■仕事…

撮り鉄よしちゃん

昨日、キャンディフルーツフォトクラブの合同作品展が終わった。 撤収時に出品者の撮り鉄よしちゃんと少し話すことができた。 よしちゃんは「池中玄太80キロ」という昔に放映されたドラマに影響されて、去年と今年、タンチョウヅルを撮影に北海道まで行って…

元気ですか?

先日、大阪出張の折に少し足を伸ばして神戸まで行ってきました。 神戸は半年間も暮らしたことのある土地。 愛着があるのです。 台風の災害の影響でしょうか。 観光地は人も少なかったですね。 復興支援って現地でお金を使う事だと思っているのでいくつか買い…

はたらくという事について

今週、とある協会の勉強会でヤフー本社オフィスの紹介ツアーに参加してきました。 最近「はたらく」という事について色々と思うことがあります。 楽しく働ければ、それに越したことないですよね。 今までよく分からなかったのが、楽しくない仕事を選択してツ…

どうも糖質らしい・・・

ここ数年、どうも集中力が続かない。 そして腹の出っ張りが引っ込まない! 脇腹の「デプッ」とした脂肪を無くしたい! スポーツクラブで見かける諸先輩方のような腹筋になりたい! ということで、サプリとか運動とかいろいろと試してきたんだけど、 どうやら…

大事なこと

もう涼しくなんて、ならないんじゃないかと疑い始めていたんですけどね。 やっと涼しい日が到来しましたね。 1ヶ月以上、自粛していた散歩に出発。 アキバから上野に向けて歩くと、広小路の猥雑なエリアを抜けると観音様がお出迎えしてくれる。 このギャップ…

7月

暑さから逃げているだけで7月が終わってしまいそうです。 いろいろあったような気もするし、大したこともなかったような… いや、やっぱり色々とあった。 暑さで全てが曖昧になってしまいました。 8月もなんとか頑張れたらいいな。

梅雨明け

7月になっちゃいましたね。 今日は撮影会のキャンディフルーツフォトクラブの進行管理で、三浦海岸に来ています。 涼しい店内から、灼熱のビーチをボンヤリと眺めている時間が、とても贅沢に感じられる何よりも好きな時間です。

毎日を気分よく過ごしたい・・・

私はできれば毎日を、気分よく過ごしたいものだよな、と思っている人間です。 世の中を冷静に見渡してみると、ムッとしていたり、条件を出したり不平や不満を言ってばかりいる人に会う方が、気分良く過ごしている人より多い気がするんですよね。 私もね、罵…

明月院

昨日、キャンディフルーツフォトクラブの撮影会が北鎌倉であって、進行管理に行って来ました。 今年も明月院のアジサイを愛でることができて、嬉しかったです。 金曜日なのにすごい人混みだったので、この季節、週末の鎌倉界隈は混雑で行けない場所になって…

元気が出た

今日、メイド服のキャンディフルーツ秋葉原店に行って、 「最近、イヤなことばっかりあってさ~。なんかいいことないですかね?」 なんて言いながら、ボヤいたら お店のメイドさんに 「ブログをサボらないでちゃんと書く、って読みましたよ。毎日ちょっとし…

静かなGW

しばらくブログをサボっちゃいました。てへ。 再び、精進いたします。 さて、ゴールデンウィークも本日で終了となりますが、今年のゴールデンウィークほど、まったりと過ごせたゴールデンウィークは近年、記憶にありません。 例年、ゴールデンウィーク期間は…

札幌

出張で札幌に来ました。 最高気温が5度と、東京の2月に戻ってきちゃった感じ。 札幌は地上に人がほとんど歩いてないんですけど、地下街には人がいっぱい! しかも地下街の道が広くて距離が長い。 三駅分ぐらい地下街で繋がってて、ずーっとお店が続いてまし…

チマタの噺

本日の深夜0時12分からテレビ東京で放送される番組 チマタの噺 で、キャンディフルーツオプティカルが出るそうです。 最上さんが出るそうなので、ぜひ、ご覧ください。 www.tv-tokyo.co.jp お店をテレビで放映してくれるなんて、ありがたいことですね。 メイ…

出会いと別れ

年度末ですね。 年度末だから忙しい方、おつかれさまです。 年度末なのに暇な方、大いに焦りましょう。 今週は数年ぶりにお会いした人とか、お別れした人とか、 出入りの激しい一週間でした。 きっと年度末だからだよな、と思います。 4月になったら、新しい…

スイッチが入ったようにあふれ出てきた記憶

今日は寒の戻り。 とっても寒い日でしたよね。 上の娘がメイド服のキャンディフルーツ秋葉原店でバイトをしていたので、ちょっとだけお店に顔を出しましたが、それ以外はずっと家に引きこもっていました。 あんまり寒いんでコンビニで買った紅茶を飲もうとテ…

メイドと主人の気持ちについて

以前、この日記に メイド服のキャンディフルーツサイトに掲載されているトップページのメイン画像で、メイドの気持ちと主人の気持ちをPC用とスマホ用で分けて、掲載してみようかな。 と書いたのですが、アップしてみました。 ▼PC用の画像(主人の気持ち版) …

アメリカ人の日常

昨夜レイトショーで「15時17分、パリ行き」という映画を見てきた。 以前、アメリカンスナイパーを見てからクリントイーストウッドの作品に興味を持っていたので、この作品も見てみたんだけど、これ、実際の事件に遭遇した本人たちが映画の主演をしているんで…

めぐすり

毎年この季節になると、目薬を買う。 目薬を買う理由は、花粉症のためだ。 普段は目薬をしないので、決まってこの時期だけ目薬を買うことになるわけだが、花粉症は桜が散るころには症状が治まってしまうので、目薬は毎年余って捨てることになる。 毎年半分ぐ…

熟成肉

サウナがとても楽しい。 数日前の日記で書いたウェットサウナは、世の中では「ミストサウナ」と言うらしいです。 つい先ほどまでも、スポーツクラブのミストサウナで汗を流していたんだけど、ミストサウナに5分入って冷水に2分入って。 という繰り返しが血流…

キャンフルホワイトがヤフーニュースに掲載されました

バレンタインデーにですね『キャンディフルーツホワイト』という、メンズ向けの新サイトをオープンしまして、その新サイトの記事をアキバ経済新聞とヤフーニュースに掲載してもらいました。 headlines.yahoo.co.jp キャンディフルーツホワイトのURLはこちら…

感情重量説

突然だけど、感情を重さに例えてみよう。 喜びの感情は世界に3億トンあるとしよう。 怒りの感情も世界に3億トンあるとしよう。 それぞれ3億トンづつの二つの感情は、世界中の人たちの心の中に散らばって置かれている。 感情の重量は、人によって持ってる重さ…

サウナと散歩

この三連休は遠出するには寒すぎたので結局、アキバの辺りをウロウロして終わっちゃいました。 日曜日は上野公園を散歩していたのですが、上野動物園の入り口横にあった、小さな乗り物広場みたいなのが取り壊されていたんですよね。 ↑左側のところに小さなゴ…

ちょっとだけ差してきた薄日を目を細めて見やる日々

1月の上旬から、ほぼ毎日のように整骨院に通ってきましたが。 ここに来て、やっと右腕が上がるようになってきました。 とは言っても、まだ可動域が普通の広さまで広がってきているわけではないので油断はできませんが、いっときの右肩から上に右腕が上がらな…

なんとなく毎日を過ごしすぎかもと自戒した

先週からちょっと働きすぎだな、と感じていたし。 気分転換が必要だよな、とも思っていたし。 そういえば、すぐ近くに映画館が出来たけどまだ行ってなかったなぁ。 と思い立ち、今しがた、 「祈りの幕が下りる時」 という映画を見てきました。 この映画、「…