日本で一番メイドさんに会ってる人のちょっと変わった日常

メイド服のキャンディフルーツ代表が日々、思うことをつづっています。

2018年になったことだし、ブログのタイトルを変えてみた

今年は行けるところまで行ってみようかな、と思っています。 で、前から思っていたんだけど、このブログのタイトルってな~んか冴えないよなぁ~、と。それでタイトルを変えてみようかと思い立ち、はて、どんなタイトルがいいのかなと思いを巡らせてみたとこ…

惨敗的な

今日はお仕事で大阪に来ているのですが、なんでしょう。この惨敗感は… ここ数年、味わったことのない惨敗感に覆われています。 私、決めました。 ここしばらくは、東京で勝負します。 関西はしばらくの間、関西のプロにお任せしようと思います。 私にそう気…

整骨院ってスゲーな!って話し

11月の初旬に野球の練習をしたんですね。 その時に、なんとな~く右肩に違和感があったんだけど、そのうち治るだろぅ。なんて思って、放置していたんですよ。 そうしたら年末あたりから、どんどん腕が上がらなくなってきて、先週ぐらいから肩より上に右腕を…

40代の生産性と応援の関係性について

いままで割と、一人で仕事をしてきた感がある。 とは言っても、もちろん、自分で出来ないことはみんなに手伝ってもらったり、助けてもらったりしながら、ここまでやってくることができた。 そこは、私の表現に共感してくれて、手伝ってくれる皆さんに素直に…

あけましておめでとうございます

2018年が始まりました。 今年もよろしくお願い致します。 元旦、二日と親戚まわりをして、 今日から下の娘のササと二人で、長野に来ています。 粉雪が舞う善光寺、美しいです。 本来、寒いところには出向かないのですが、ササさんが、どーしても雪を見たい!…

なるほど ザ SNS疲れ

最近、わりとツイッターやインスタにいます。 今まで自分のアカウントは、botでメイドさんの商品画像をツイートしていただけなので、SNSにこんなに長時間、滞留しているのはお初です。 それで感じたことは、 SNSハマるとなんだか忙しい! 問題。 勃発してま…

キャンディフルーツフォトクラブ合同作品展

わたし、キャンディフルーツフォトクラブという撮影会の団体を運営しているのですが、昨日、 「あれ?この撮影会って、いつ頃から始めたんだっけ?」 と、ふと思い、調べてみたら来年で9年目でした。 え? もう9年も続けているんだっけ!! と、とってもビッ…

さよなら松本

昨日から仕事で来ていた松本。 2日いて分かったことは、松本って、とっても静かな街だってこと。 街中でも、「シーン」って音が聞こえてきそうなほど、静寂が支配していた街でした。 松本城も静かに凛としていて、かっこよかったです。 さっき秋葉原に帰って…

松本

サイトの制作会社との打合せで、松本に来ています。 松本へ来るまでの車窓の紅葉が完璧すぎて、一人で わぁ… とか、思わず声を出して、ため息をつきながら見とれていました。 本当に、言葉にならない美しさの紅葉でした。 いくつもの山を越えて辿り着いた松…

取り戻す

ここ数年で無くしてしまったものを少しづつ取り戻していきたいな、って思っています。 取り戻せるのかな… また、あの時みたいに。 あの時とは違うやり方で、やれるようになれるのかな…… なんて思いながら、今日は窓辺でボンヤリしちゃいました。 自分を取り…

インスタ

上の娘のネネに教えてもらって、インスタを始めてみました。 こういうの、いっつも続かないんだけど、ネネが見てると思うと続くのかな…と思って。 しばらくやってみたいと思います。 誰も見てないと続かないので、ぜひ、フォローしてくださいね! canful_ono…

ひきこもり

最近は、寒いし週末も天気がぐずつきぎみなので、引きこもりがちです。 それでネット通販で普段着を買う機会が増えているのですが、これがなかなか難しいんですよね。 何が難しいのかというと、私、身長177センチ体重65キロで、普段は普通のMサイズを買うと…

プライベートライアン

昨夜、アマゾンプライムで「プライベートライアン」という映画を見た。 死と隣り合わせの主人公たちの日々を見て、感想として思ったことは、 「自分、まいにち何してるんだろう・・・」 ってこと。 ちょっとした作業も、どうしてもやらなきゃならない作業も…

鎌倉ハイキング

昨日は、瑳々さんと鎌倉にハイキングに行ってきました。 東慶寺の竜胆がとても美しかったですね。 1、2年ぐらい前までは理解してもらえなかったのですが、こうして、あなたと一緒にこういうところに来ることができて、喜んでもらえるようになるなんて、本…

御岳山

昨日は奥多摩の御嶽に行ってきました。 超晴天で風も無風で気温も暑くもなく寒くもない、年に数日しかないような、最高の陽気でしたね。 こういう所に出ちゃうんですよね、日頃の行いが。 さらに精進いたします。

ほっこり

下の娘のオススメで 夏目友人帳 というアニメを見た。 彼女はマンガを読んでアニメにハマったとのこと。 小学校低学年がハマるアニメとしては、ほっこりしている作品で、お父さんも安心。 なかなか面白いマンガだよね。 夏目友人帳。

もうすぐ秋ですね

今年も4分の3が終わろうとしていますね。 早いもんですね。 今日は仕事で横浜方面まで来たので、足を伸ばして鎌倉まで行ってました。 久しぶりの鎌倉は、とても優しく迎えてくれて、リラックスできましたね。 月曜からまたがんばろう!と思えたよ。 鎌倉小…

股関節

昨日、超ひさしぶりに、草野球に参加してきたんですよね。 確か、25歳ぐらいの頃に1回だけ、草野球の人数合わせで試合に呼ばれた事があって、それ以来だから、22年ぶりですよ! その時は、ランニングホームラン打ったり大活躍したから、こりゃまた活躍しちゃ…

惑わされる

家の近くにベリカンという店名の昔気質なパン屋があるんだけど、なんだかこのパン屋が盛り上がっているらしい。 食パンとかたまに買って食べるんだけど、確かにひと味違う美味しさがあるように思うパン屋さんだとは思う。 でもね、ちょっと心配なのは、最近…

おめでとう

今日は家に帰ってきてから、 ずっとマイケルの楽曲を聞いてる。 なぜかって? 8/29はマイケルの誕生日だからね。 ハッピーバースデー! マイケル!! youtu.be とか言いながら、スティービーワンダーの NEVER DREAMED YOU'D LEAVE IN SUMMER をご覧ください…

肉まん

雨ばっかりな日々が続いてますよね。 ニュースで「夏なのに肉まんの売上が伸びている」とやってましたが、 あらやだ、私、昨日、コンビニで肉まん買っちゃったよ。 と思った、8月の土曜日。いかがお過ごしでしょうか。 この8月は主に、夕方に雨が降ってくる…

テレビジョン

昨日、久しぶりにボンヤリとテレビを見た。 ネットで 「最近のテレビはつまらなくなった」 という論調の記事を見るけど、久しぶりにボンヤリとテレビを見ていた一視聴者として感じたことは、 「テレビは昔とぜんぜん変わっていないなぁ」 という感想だった。…

それにしても便利になったもんだなぁ

東京で暮らしていると便利だなぁ、と改めて思いますね。 お腹が空いたら、コンビニで弁当を買ってすぐに食べられるし。 ゴミが溜まったら、コンビニでゴミ袋を買ってすぐに出せるし。 お酒が飲みたくなったら、コンビニで買ってすぐに飲めるし。 東京に限ら…

長谷寺

今日はキャンフルフォトクラブの進行管理で、鎌倉の長谷に来ています。 久しぶりの長谷を楽しみました。

イタリアン

ゴールデンウィークに下の娘と江ノ島に行った時に、見晴らし台の近くにあるイタリアンでランチを食べた。 何皿か頼んだんだけど、濃厚なホワイトソースと春キャベツが混ざり合った素晴らしいグラタンを食べて、今になっても思い出されるほど美味しかったのよ…

大きく動いた・・・

ここ数年、上位表示したい対象キーワードで、 楽天がずーーっと上位3位ぐらいを占めていたのですが、 グーグルの順位変動により、突然、消えた。 いつまた順位変動で戻ってくるのか、わからないけど・・・ なんだか、 ずっと何年も曇り空が続いていたのに、…

インターフェイスが変わっていくね

今朝、アドワーズにログインしたら、 セールスフォースで言うところの、いわゆる 「ライトニング」 デザインに、インターフェイスが変わっていた。 まだ隅々まで見てはいないんだけど、頭のいい人たちが一生懸命考えながら作りこんだ新しいインターフェイス…

運動

東京に戻ってきてから数日がたち、こちらのペースに慣れてきた。 そろそろ運動しなきゃな、と思い、半年前から休会していた上野のスポーツクラブに復帰の手続きをしに、徒歩で上野まで移動する。 受付でスポーツクラブのお姉さんが、 「月の途中から復帰の手…

今日から東京で仕事を再開します

東京で生まれ育ってきたわたくしが、初めて東京を離れて、神戸で半年ほどを過ごしてきました。 神戸での半年間は、今までの人生を静かに振り返り過ごすことができました。 また、仕事にも集中して取り組むことができて、自分的にも得る部分がとても多い充実…

明石のタコ

今週、どうしてももう一度、タコが食べなくなって最後の明石に行ってきました。 明石に着くとすぐに、 明石焼きやタコの唐揚げを悔いのないほど食べまくって満足してから、ふらふらと港まで歩いていたら、淡路島に行く連絡船が入ってきました。 淡路島って、…